Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

空の軌跡 再プレイ

いよいよ2ヵ月後には待望の「英雄伝説空の軌跡SC〜」が発売されるので、今のうちに前作「空の軌跡FC」を思い出しておこうと今日からプレイ開始。

英雄伝説VI 空の軌跡 DVD-ROM版

英雄伝説VI 空の軌跡 DVD-ROM版

いやー、もはや懐かしい。あらすじは概ね覚えているけれど、細かい設定やセリフとかは結構忘れているモンですな。セーブデータが引き継げるというのもあるけど、やっぱり最初からストーリーを追いたいし、SCに備えて記憶をリフレッシュする意味でも今の時期にやり直すってのがベストかと思いまして。長い間SCを待ちわびた分、ジックリ堪能していこうかと。
ちなみに前回のセーブデータを漁ってみたら、トータルのプレイ時間は55時間でした。まぁファーストプレイという点を考慮しても、1日1時間のペースでも十分間に合うよな。今日なんて、いきなり4時間もプレイしちまったしw。うーん、やっぱり面白いわ。