Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

餅とシチューと月Pと

職場で事業場主催による餅つき大会がありました。会社の隣の建物が多目的ホールになっていて、立食形式の宴会やら各種セミナーなどのイベントがよく行われる場所なんです。雑煮→おろし納豆→ずんだ→お汁粉と、調子に乗って全メニュー(4皿で餅8個)制覇したら腹がパンパンでイテェでやんの。正月休みで帰省した時にも実家でたらふく喰ったけど、やっぱりつきたての餅はウマイやねぇ。
ちなみに、その場で友人と「実家に帰って喰いたいモノって何よ?」ってな会話があって、二人ともシチューってことで意見が一致しますた。やっぱり会社の寮で一人暮らしをしていると、その手のモノが喰いたくなるよなーってな話をしていました。
そういや実家に帰ってみたら、「月間PCエンジン」というゲーム雑誌が全部捨てられていた・・・orz。源平討魔伝の頃から94年の最終号まで全部とってあったのになぁ。うーん、約4年分かー。希少価値うんぬんよりも、思い出の一部を捨てられたカンジかな。うはwwwこりゃー新年早々ダメージでけぇぜ!