Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

DESIRE 〜デザイア完全版〜

年明け早々、何故か分かんないけど急にプレイしたくなったゲーム。正月休み最終日の3日に丸一日かけてプレイして八割がた終わらせて、ようやく今日になってクリアしました。

Desire 完全版

Desire 完全版

しっかし、新年最初のネタがエロゲーってのも何かアレだよなー。まぁいいか。
このゲームはPC-98でもクリアしていて、Windowsに移植された当時も確かプレイしているハズだから、今回で3度目になりますな。剣乃ゆきひろ3部作といわれるEVE burst errorこの世の果てで恋を唄う少女YU-NOは何回もプレイしているので内容を覚えているけど、このDESIRE‐背徳の螺旋‐はストーリーを忘れていたのよね。おかげで約5年ぶりだったけど新鮮な気分でプレイできました。
オリジナルは10年以上前のゲームだし、いわゆる「コマンド総当り方式」なので煩わしさはあるけれど、今プレイしてもシナリオが面白いね。マルチサイトシステムってのも当時は衝撃的だったし。いやー、それにしてもエンディングには感動しましたよ。完全版で追加されたシナリオは蛇足のような気もするけど、こういう結末もアリかなーと思った。