Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

HELLOWEEN | KEEPER OF THE SEVEN KEYS -THE LEGACY-

守護神伝-新章-

守護神伝-新章-

ハロウィンの新譜をゲットしました。来月から始まる来日ツアーのチケットを運良く入手できたので、それに向けてアルバムを購入してみたってトコ。去年のガンマ・レイがアルバムもライヴも良かったので、それ繋がりということで興味を持ったバンドです。今のところ、新譜と「守護神伝 第2章」の曲しか知らないので、ライヴを楽しめるように他にも何枚かアルバムを聴いてみるつもり。やっぱ「守護神伝 第1章」は外せないよなぁ。
とりあえずアルバムを購入して3日ほど経過したけど、シングルにもなった「Mrs.God」がステキすぎて只今ヘビーローテーション中。去年の8月ごろ、ANTHEMのインタビュー目的でキャプテン和田の番組を録画していたので、そこで「Mrs.God」のビデオ・クリップが流れていたから覚えていたんだよね。3分を切るというコンパクトな曲だけど、コミカルで面白いし個人的にかなりツボですわ。
他にも10分を超える大作が各Discの冒頭に収録されていたり、疾走するような曲で終わったりと、バラエティー豊かなアルバムだなーと。ただ、2枚続けて聴くと中盤でちょっとダレてきてしまうので、曲をもっと絞って1枚にしたほうが作品として引き締まったような気がする。