Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ときメモ オンライン

s-raba2006-02-02

ということで、「ときめきメモリアルONLINE」のβ2テストに当選していたのでボチボチ今日から参加してみようかなーと思っていたのだが、サーバートラブルとかで緊急メンテのため一旦休止となり、β2テストも来週以降に延期となってしまいました。
オンラインゲーム自体ほとんどやった事ないし興味もなかったんだけど、「ときめきメモリアル」というタイトルに惹かれてしまいましてな。β2テスト用のファイルが1.5Gもあってダウンロードには苦労したけど、ウチの低速なCATV環境でもオンラインゲームって快適にプレイできるんだろうか?チト不安だわ。
ときメモ」については、思い入れとか語るとかなり長くなるので以下ざっくりと。当時のコナミといえば「グラディウス」、「スナッチャー」、「悪魔城ドラキュラX」と、硬派でクオリティーの高いゲームが続いていただけに、「ときメモ」発表当時は個人的にも衝撃的ですた。発売前はなんだかんだ言ってたけど、実際にゲームをプレイしてみたら見事にハマりましたね。関連CDやグッズも買いまくりで、かなりの金額を使ったもんですわ。今でもボーカルCDやライブDVDやは持っていたりするし、実際に好きな曲も多い。ここだけのハナシ、一時期はグッズ目当てで某藤崎詩織のファンクラブにも入会していました。もはや俺の黒歴史なワケだが。でも「僕は片桐彩子ちゃん!」ってことで誤解のないようにヨロシク。
元々のβ2テストは去年の11月中に行われる予定だったし、まぁ今更の延期は気にならなくなったな。つーか今は「英雄伝説Ⅵ 〜空の軌跡〜」の再プレイ中でそれどころじゃないし。しっかしβテスト開始から僅か2日で中止になるってーのは。。。先行きが少し不安かもね。