Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

千葉鑑定団

先週の土曜日になるけど、友人の運転するクルマでドライブがてら「千葉鑑定団」ってトコに行ってきました。我孫子からだと成田を少し越えたあたりの場所にあって、渋滞していた分を含めても片道2時間弱で到着。行く前はそれなりの距離があるなーと思ったけど、意外と近いモンですな。
いわゆる「マニア系リサイクルショップ」ってヤツで、広い店内にはCDやらゲームソフトやらエロ同人誌やらフィギュアやらで、ホント何でも売っていました。古着とか楽器とか陶器とか駄菓子まで扱っているようで、もう何でもアリってなショップでしたね。とにかくファミコンソフトが豊富だなーという印象で、他にもMSXやマークⅢのソフトまで売ってたのにはビックリした。
このショップに行くキッカケというのは、一緒した友人が「ゲームセンターCX」で放映されていたのでゼヒ行ってみたい!ってのが一つ。もう一つは、オレが去年の春にバイクで白井市あたりを彷徨ったときに偶然「21世紀商人 白井の館」ってショップを見つけて、その話に友人が興味を持ったから。あそこも同じようなマニア系リサイクルショップだったんだけど、正直ココよりも品揃えに関しては凄かった記憶があるなぁ。店内も迷路みたいでかなりマニアックだったし、また行ってみたいかも。
特に目ぼしいモノは売ってなかったんだけど、この手のショップが初めてな友人は軽く興奮していて2万くらい使っていた。そういやオレも初めて中野の「まんだらけ」に行ったときはメチャメチャ感動したっけか。こういう店って飽きないし、グッズ系を眺めるだけでもプチアトラクション状態で楽しいもんですわ。