Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

陰陽座 | 陰陽珠玉

陰陽珠玉(初回限定盤)

陰陽珠玉(初回限定盤)

ついに陰陽座のベストアルバムが出ました。某フェニックスな聖闘士の必殺技をタイトルに冠したアルバム(まぁ「鳳翼麟瞳」なんだけど)をCCCDという理由で見送ったオレに相応しいアルバムだなーと。初回版にはライヴ音源Discも付いているし、初めての陰陽座にはイイよね。といっても、ライヴアルバム「赤熱演舞」とシングル数作品しか聴いたことないので、そんなに詳しいって程でもないんだけど。
何回か通して聴いたけど、個人的に好きな「わいら」が入ってないのがチト残念なくらいで、まさにベストな選曲かなーと。キャッチーな歌メロを持った曲が多くて、聴きやすいと思うよ。ちなみに一番のお気に入りはシングルにもなった「睡(ねむり)」だな。タイトルに反してアグレッシヴな楽曲だし。やっぱりオレはこういう王道一直線の疾走メタルが好きなんだなーと実感しましたわ。
そんなワケで、今月末のライヴにも期待だな。そういや今年初のライヴかー、楽しみだぜ。