Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

空の軌跡 2周目クリア

というわけで、先月から再プレイ中だった「英雄伝説Ⅵ 〜空の軌跡〜」をクリアしました。トータルプレイ時間は50時間ってトコで、最初にクリアした時間とほぼ同じくらい。今回はサブクエストを完全制覇したりレシピを全て埋めたり住人のメッセージを聞き逃すことがないようにしたりと、たっぷり時間をかけて堪能しましたぜ。
あーやっぱ名作だよな、このゲーム。ホント奇跡のゲームだなーと改めて実感しました。とにかくラスボスを倒してからエンディングまでの怒涛の展開にはウルウルで震えましたよ。そのまま続けて「空の軌跡SC」のデモムービーを見ると、かなり感慨深いモノがあるね。
これで後はSC発売日の3月9日をワクテカしながら待つだけだなー。そういや先々週からファルコムのHPでBGMの視聴が始まっていますね。戦闘曲と思われる「The Fate Of The Fairies」がカッコイイ。最後に前作のテーマがちょっぴり顔を出すってのがタマランぜよ。