Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ときメモONLINE プレイ中

s-raba2006-02-20

既にβ2テスト開始から一週間が経過した「ときめきメモリアルONLINE」だけど、まぁマッタリと遊んでいます。とりあえず、ここまでプレイしての感想なんかを書いてみる。
まず最初のキャラクターメイキングが楽しい。ついつい赤髪のポニーテールな女の子にしてしまったぜ!どうみても自分の趣味丸出しです。本当にありがとうございましたw。こういう好みのキャラを作成するだけでも面白いね。欲を言えば、ニーソの長さとか色が選べると良かったのになーと思ったオレはマジでゲーム脳なんだろうか?そんなワケで、キャラメイクだけで正直満足してしまったよ。
んで、無事いずみの高校の生徒になりましたとさ。クイズ形式の授業を受けたり部活(リアル高校時代と同じ演劇部)やったりイベントこなしたりと、空き時間にダラダラとプレイしています。まぁ基本的にクラスに居て授業受けて、空いた時間はテキトーにチャットしてるスタイルかな。あんま人に話しかけるのって好きじゃないけど、クラスにある程度の連帯感があって自然と会話に入れるようになってきたかねぇ。クイズ形式の授業が結構ムズくて、球の表面積を求めよって問題が分からなかったぜ。うーむ、体積の計算式なら覚えていたんだが。
ただ、βテスト後もプレイしたいかといえば正直ビミョウだな。「ときめき」っていうようなドキドキ胸キュンは全然感じなかったし。クラスでチャットしつつクイズしたりミニゲームしたりして擬似的に学園生活を送るゲームってカンジだしな。つーか、どうも体質的にオンラインゲームってのが合わないだけのような気がするわ。