Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ロイヤルハントと電波わーるど

そういや今週末は陰陽座で、その翌週はHELLOWEENとライヴが続くので個人的にワクワクしてるんですよ。その数日後には「英雄伝説空の軌跡SC〜」が発売されるし。今年に入ってからというもの、仕事も谷間だったしプライベートでも特に大きなイベントもなくて今までダラ〜って過ごしていたけど、ようやく活気付いてきたってトコでしょうかね。2006年のANTHEM初ライヴも6月に決まったし(しかも対バンがSEX MACHINEGUNSってのもビックリだ)、楽しみが増えていくのはイイ事だわね。
そんなワケで、今週は「ときメモONLINE」を片手間に陰陽座の曲を聴いてライヴに備えようとしていたのだが、たまたま覗いたサイトで聴いてみたROYAL HUNTの「SURRENDER」って曲にハマって激しくリピート中。北欧チックで疾走しててメロディアスで哀愁漂って裏でピロピロしてんの。もうマジで鳥肌たっちゃうー!ってカンジ。この曲に触発されて他の曲も聴いてみたくなり、近所のショップで「パラドックス」ってアルバムを買ってみた。まだ二回しか聴いてないんだけど、コンセプト・アルバムということで聴き込みが必須っぽいね。感想は別に機会があれば書いてみますわ。
これと平行して、年末に購入して積んだままのCDも開封してみた。

MOSAIC.WAV SPACE AKIBA-POP

MOSAIC.WAV SPACE AKIBA-POP

まぁタイトルどおりと言いますか、一度聴いたら強烈にアタマに残るようなサウンドです。そんなに電波が強いってワケでもなくw、ネタでなくマジで楽しいアルバムだと思うよ。自分の中に眠っているポップな感覚が刺激されて(゚∀゚)ウヒョー!!ってなカンジかな。そのぶん飽きが早そうな気がしないでもないけど。とりあえず「魅惑のツンデロイド」と「SPACE! WAVE! AKIBA-POP!!」にハマリんぐな状態。なにこの良曲。