Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

プライマル・フィア&ハロウィン来日公演

s-raba2006-03-05

行ってきました、クラブチッタ川崎。サポートにPRIMAL FEARを迎えてのHELLOWEENワールドツアー2006。初のHELLOWEENライヴだったけど、バッチリ楽しめましたね〜。けっこう前よりの真ん中あたりに居て、久々にノドと膝が痛くなるほどアツくなった楽しいライヴでした。
まずはPRIMAL FEARのステージ。前知識はゼロで臨んだけど、曲は正統派のへヴィメタルで好印象。演奏も安定していたし、何よりボーカルのラルフが凄まじすぎた。スキンヘッドで腕の筋肉ムキムキな外見だけど、とにかくエネルギッシュであのスクリームを聞くたび興奮しまくりでした。最後の曲を演奏する前に、日本の伝統歌(「菜の花畑に〜入り日うすれ〜」って曲)を丸々日本語で披露してくれたもの感動した。
30分程度のインターバルを挟んで、いよいよHELLOWEENのステージ。オープニングの「THE KING FOR A 1000 YEARS」の演出がゾクゾクした。サビも ノノ ´)∀) <アーイウィールショー と大合唱だったし。他にも「EAGLE FLY FREE」,「IF I COULD FLY」,「POWER」,「INVISIBLE MAN」,「I WANT OUT」あたりの曲がライヴ栄えするなーって思った。
個人的には、ベースのマーカスのハジケっぷりが印象に残った。ステージングもハデだったし、よく動いていたな〜。ドラムソロやギターソロも爆笑モンだったし、サービス精神満載の楽しいライヴでした。そうそう、サシャのピックもGETできたのが嬉しかった。