Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

空の軌跡SC プレイ中

s-raba2006-03-10

というワケで、鋭意プレイ中の「英雄伝説空の軌跡SC〜」です。昨日は会社をサボって休暇を取得したので丸一日ゲームしようと意気込んでいたけど、なんだかんだで長時間プレイは疲れるので思ったほど進まなかったなぁ。
とりあえず、12時間で第二章に突入したトコ。いやー、今回は長くなりそうだねぇ。クリアするのに70〜80時間くらいかかりそうな予感。天外魔境Ⅱクラスかも。
いきなり第一章の冒頭から新システムのパートナー選択が。前作はパーティーメンバー固定だったけど、今回はキャラを選べるんです。シェラザードかアガットで迷ったけど、せっかくだから俺は赤毛のアガットに決めたぜ。初回プレイでは純粋にストーリーを堪能して、イベントコンプ等は次回のお楽しみにしておこう。
ここまでプレイしてみての感想は、イイ意味で前作「英雄伝説VI 空の軌跡 DVD-ROM版」そのまんまだなぁと。悪く言えばフィールドもダンジョンもBGMも使い回しが多いって事になるんだけど、この変わってないってのが心地よい。何というか、Falcomのゲームをプレイしてるんだなぁという気にさせるゲームだわ。妙に安心感があるというか、前作もそうだったけど満たされるカンジ。
個人的には、オリビエが相変わらずのキャラで微笑ましかった。4人パーティーになって俄然面白くなってきたし、これからのストーリー展開も気になるトコロ。