Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

なんちゃって在宅勤務

昨日は家に帰ってからも仕事をすることに・・・。といっても、基本的に家で待機しているだけで、何かトラブルがあったときに現場に対して指示するだけなんだけどね。
我々が開発した装置が中部地方でトラブってるみたいで、そのため交換するとのこと。既にユーザーを収容しているため交換中はサービス断になるし、そのような状況でのモジュール交換は初めてらしい。通常は保守グループが対応するんだけど、今回だけは問題発生時のエスカレーションとして開発が対応するってコトで、作業が夜中ということもあり、普段から寝るのが遅いオレに白羽の矢が立ったわけですわ。
まぁトラブルがなければ何もないワケで、いつもどおりゲームやったりネットやったりして過ごしていました。いつ現地から電話がかかってくるか正直ビクビクしてましたが。木曜の深夜はアニメのびんちょうタンを見てるんだけど、これが職場でちょっとしたブームになっていて(といってもオレと友人の二人だけだが)毎週チェックしているんだよね。なかなか癒されるーってカンジかな。
さすがに明け方になるとウトウト眠くなってきたけど、6時前に「無事終了しますた」とメールで連絡が入ったので体制解除。そのまま今日は休暇にしちゃいました。とりあえず無事に終了して何よりだし、オレとしても三連休になってラッキーってとこ。