Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

空の軌跡SC 絶賛プレイ中

s-raba2006-03-19

というわけで、バリバリ「英雄伝説 空の軌跡SC」をプレイ中でございます。
今は第五章をクリアして第六章の中盤ってトコ。プレイ時間は早くも52時間を越えていて、休日はもちろん、平日も睡眠時間を削ってまで遊んでいるぜ。章が進むごとにテンポアップしていくし、かなり面白いわ。
とにかく五章がマジ熱すぎる。詳しくはネタバレを防ぐため省略するけど、剣帝とのイベントとか、ドラゴンとか飛空艇まで登場して、これぞ英雄伝説ってカンジで燃える。特にアガットとティータのやりとりにはウルウルきて泣きまくり。なんか最近は涙腺緩みまくりのような気がするなぁ。まぁ感受性豊かってコトにしておこう。
あとは全篇とおして思ったことをズラズラ書いてみる。

  • フィールドでチップキャラがちびちび動くのがカワイイ。このキャラ活劇も英雄伝説の伝統だな
  • イベントのたびに街の住人のセリフが変わるので、何気ない会話が楽しい
  • キャラが変わるたびにオーブメントの組み合わせをあれこれ考えてしまうので毎回悩む。。
  • サブクエストは冗長な展開が多いかな。まぁ「ソーサリアン」や「風の伝説ザナドゥ」に比べれば全然大したことでもないけど。この「お使い要素」もファルゲーらしくてステキ