Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

万代書店イヒイッッ

昨日は友人のクルマで、今年1月にオープンしたばかりという万代書店・守谷店に行ってきました。いわゆる中古の何でも屋さんで、以前にも行った「千葉鑑定団」とか「21世紀商人・白井の館」とか「まんだらけ」とか、その類のショップですな。行く前に場所を確認するためググッてみたら、仙台や多賀城にも店があるっぽいね。次に帰省した時にでも寄ってみよう。つーか最近このテの店舗が増えてきたような気がするなぁ。まぁ大歓迎だけど。
なんか千葉鑑定団の他県バージョンっていう印象。というか外観も内装もまんま鑑定団でしたね。守谷って隣の県だけどクルマで30分かからずに行けるし、よくメシを喰いに出かけていたから楽しみが増えたかも。ショッピングモールの中にあって24時間営業なので、ヲタやら家族連れやらカップルやらヤンキーやらで店内はなかなかのカオスっぷりだったかなーと。
店舗は広くていろいろ売ってたけど、特に欲しいモノは見あたらず。つーか値段高くねぇ?そんなにレアでもなさげな中古ソフトが定価とほぼ同じ値段だし、ぶっちゃけAmazonで新品買ったほうが安いってのもあった。でもこういう店って見て回るだけでスゲェ楽しいし、意外なモノが売られている可能性もあるからヤメラレナイわぁ。


雑記ついでに、もう一つネタを。前に取り上げた「ヴァリスX」が発売されたワケだが、案の定アレな出来のようで各サイトや掲示板が混沌としていて凄かったなぁ。つーか、ヴァリスの戦士が裸マントで凛々しい表情のまま『イヒイッッ………陣痛イイイッ……』って。。。半分ネタ半分マジで購入しようと思っていたんだけど、あまりにも斜め上をいく超展開のようで躊躇している自分がいる。