Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

戦乙女設定画集

買っちゃった。

ワルキューレワールド カラー設定イラスト画集「LEGEND」

ワルキューレワールド カラー設定イラスト画集「LEGEND」

やっぱりワルキューレは永遠のヒロインなんですよ、オレにとっては。当時を知る者としては、避けて通れない作品の一つだしね。ガチャガチャのフィギュアになったりコミック化されたりと、今でも根強い人気を誇っているようで何か嬉しかったりする。
パラパラめくってみたけど、思ってたのと少し違ってたみたい。てっきりキャラクターのイラストが多数収録されているかと思ったら、舞台背景や設定デザインが中心のようでチト残念。まぁこういう背景資料を見れるだけでも貴重なモノですが。そういや「交響詩ワルキューレ」の特典だったイラスト集は良いデキだったな。フルオーケストラによる演奏も感動的だったし。ここまで網羅した設定画集なんだから、そこのイラスト集からも何点か収録してくれたら良かったのになーと思った。
ついでに、コミック版の「ワルキューレの降誕 2―The birth of Walkure (BLADE COMICS)」も同時発売なので買っておいた。漫画なんてここ数年買ってなかったけど、ワルキューレと聞いちゃ買わないわけにはいかねぇ!ってコトになるし。買ったっきり積んだままのPS2ソフト「ナムコ クロス カプコン」にも登場しているんだよな。うーむ、早くプレイせねば。