Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

THE WORKS 〜志倉千代丸楽曲集〜

s-raba2006-04-10


http://www.5pb.jp/records/online/FPBD0001.html


通販限定ということで、オンラインで注文して先週末に届きました。べ、別に限定って言葉に弱くてフラフラ〜っと買ったわけじゃないんだからねッ!!
コンシューマーの美少女ゲームの主題歌で有名な人だけど、最近はPCゲームでも名前を聞くようになったな。この人の曲って、なんか聴いてて一発で分かるんだよね。どこか物悲しい雰囲気で、湿り気のあるメロディーというか。。。「月と夜空とホウキ星」って曲のサンプルを聴いて、あー懐かしいカンジのする曲だなぁーと思ったらドンピシャだったしな。こういうタイプの曲はウルッときて弱いんだよね、オレって。
とりあえず一通り聴いてみた。27曲でこの値段ってのは結構オトクじゃねぇ?サイトロンから3枚のベストアルバムが発売されているけど、それらと曲が被らないってのもイイ。ファルコムレーベルでデビューした人が2曲歌っていてビックリだぜ。しかも歌ウマイし。それと、「屋根づたいの君へ」とかPS2版「魂響」あたりの主題歌はメーカーのHPでサンプルを聴いて気に入ってたので、フルバージョンが聴けて嬉しかったり。他には、しましま隊。による「恋をしましませ。」って曲がツボ。久々に北都南おねえさんの歌声が聴けて、俺のピコピコハートは(゚∀゚)キュンキュン!!ですよ。