Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

プレイバック2005

職場で業績レビューというものがありました。2005年下期の反省と2006年上期の目標を、半年に一回、上司と面談しつつ決めるってヤツです。そのまま賞与に反映されるから必死こいて書かなきゃなんないんだろうけど、正直メンドクセーので程々に書いて提出しておきました。普段から言いたいこと言ってるから、特に話すこともなく面接もアッサリ終わったし。いやー目標にしろ成果にしろ、具体的な数値を出すってのはムズイね。「×××の資格を取る」とか「△△△の評価でバグを○件に抑えますた」とか。まぁ書き方の問題なんだろうけどさ。
そんなワケで、2005年度(4月始まり)をざっくり振り返ってみる。これらの出来事を踏まえて、2006年度も楽しく充実した生活ができればイイなぁと思うんですよ。

  • 4月
  • 5月
  • 6月
    • イースフェルガナの誓い〜」にハマる。ゲームも面白かったけど、何よりサウンドの出来にひたすら感激。まさかオリジナルサントラでここまで激烈なアレンジを聴けるとは思わなかった。名曲揃いのイースⅢが更に・・・ってカンジだわ
  • 7月
    • ANTHEMの20th記念ツアー。福岡から札幌まで全6公演を制覇してしまった。間違いなく2005年度のハイライトだね
  • 8月
  • 9月
  • 10月
    • ジルズプロジェクト,ダブルディーラー,I'veと、三週連続で土曜日はライヴ
    • ライヴの翌日は必ず休日出勤。徹夜もあったし仕事がピークでしたな
    • 徹夜と休出でヘロヘロになっていたせいか、ちょっとした気の緩みからリアルで脱糞した。今は反省してる
  • 11月
    • ANTHEMのライヴDVDとBeginning公演。DVD発売前には試写会も行ったし、7月に次いでアンセム漬けだった
  • 12月
    • いきなりの旭川出張で始まった12月。吹雪いてたけど寒くはなかったな
    • GAMMA RAYのライヴのため、旭川の地から帰らせろと必死に訴えてたな、俺
    • EVEやYU-NOの作曲で有名な梅本氏のHPで期間限定で聴けた「クリスマスソング」に感動してマジ泣いた。ウィーウィッシュアメリクリスマスって曲のFM音源バージョン。透明感あって心が洗われるようだったよ
  • 1月
  • 2月
    • HELLOWEENにハマる。去年までノーマークだったけど、何故か今年に入ってオレの中で急上昇したバンド。「THE TIME OF THE OATH」と「THE DARK RIDE」の2曲は、今のとこ2006年で最も聴いています
  • 3月
    • 待望の「英雄伝説空の軌跡SC〜」が発売され、当然のようにハマる。つい最近クリアして、もう大満足でございます。続編も出そうな雰囲気だし、ガガーブのようにシリーズ化するんかね?楽しみだわ