Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

M3-2006春

GWの初日、激しい雨のなか蒲田のPiOに行ってきました。音楽系同人の即売会ってヤツです。

M3に行ったのは初めてですが、なかなか賑わっていましたな。事前にカタログは購入しておいたけど、お目当てはJill's Projectによる新作『Bloody Chronicle -append disc:01-』のみ。MELTY BLOODを様式美ハードロック・アレンジ化した『Bloody Chronicle』の追加ディスクって位置づけ。あとは当日の雰囲気というか、会場で見て聴いて気に入ったものを買っていきました。やっぱFalcom系のアレンジCDを見かけるとついつい手にとってしまうねぇ。
さっそく『Bloody Chronicle -append disc:01-』を聴いてみた。新曲が2曲とRemixバージョン1曲の全3曲。原曲は正直パッとしないデキでイマイチだと思っているんだけど、よくここまで王道の様式美サウンドに仕上げたなぁと素直に感動しました。派手なオルガンフレーズもあるし、ギターソロもカッコイイ。さすが技巧派揃いのメンバーだけあるなぁと。6月には久々のワンマン・ライヴもあるし、楽しみです。
それと、ブースに今のプロジェクトで一緒に仕事をしているソフトの担当の人がいてビビったw。しかもFM音源系サークルの主宰で、毎回このM3には新作を出しているらしい。少し会話を交わしたけど、かなりのゲームミュージックマニアとみたね。せっかくなので新作CDも買ってみました。仕事上、打ち合わせや合同調査で何回か一緒になった事はあるけど、その時はゲームミュージック好きな雰囲気は感じなかったけどなぁ。って、当たり前か。