Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

英雄伝説関連ムック

買ってきた。

まぁ既にゲームはクリアしているんだけどね。このテの本は、むしろクリア後にプレイを思い出しつつ眺めるのが楽しいんですよ。前作FCのパーフェクトガイドは攻略本としても役に立ったけど、キャラ紹介に村の住人一人一人まで書かれていたり、カバー裏に壮大なネタバレが仕込まれていたりと、なかなか見ていて楽しめた本でした。「ファルコムワールドガイド―Falcom games special fanbook (Vol.2)」の紹介記事も面白かったし、興味があればこちらもゼヒ。
とりあえず、SCのファーストプレイでは隠しクエストを一つ見落としていたし最終ランクもB+だったので、次回プレイ時はこの本を見つつパーフェクトプレイを目指そうかと。そういや最終ページに空の軌跡FC&SCのファンブック発売決定って書いてあるな。たぶん、いや間違いなく買います (;゚∀゚)=3
ついでにコレも隣に並んでいたので一緒に買ってきた。英雄伝説シリーズのガガーブトリロジー3部作(白き魔女,朱紅い雫海の檻歌)のイラストを中心に、キャラクター紹介なども含まれていました。正直このPSP版の絵柄は好みじゃないんだけど、世界観の解説やストーリーダイジェストも掲載されていて、ゲーム内容についても触れられているのがポイント高い。PCでシリーズを一通りプレイ済みでもPSP版に興味がある人や、ガガーブ・シリーズのファンなら買いでしょう。