Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

MASTERPLAN | AERONAUTICS

少し前に、HELLOWEENの「THE DARK RIDE」って曲がイイんスすよ〜、みたいなことを書いたら、ワリと趣味や好みの傾向が似ているNATさんから、MASTERPLANの「BLACK IN THE BURN」マジお勧めとのコメントをいただいたので、さっそく買ってきました。

エアロノーティクス

エアロノーティクス

んで、真っ先に「BLACK IN THE BURN」を聴いてみた。いやはやまぁ・・・コレは最高ですね。10分近くの大作だけどサクッと聴けるし、どこで切っても聴きどころ満載なフレーズが詰まっていて飽きないわ。ドラマティックな展開がなんともいえず感動モンです。この曲が良すぎてリピートしまくりで、他のトラックを聴きはじめるまで一週間かかってしまったよ。そんくらい自分の好みドンピシャで、こりゃあヤベェですよ。
他は(3),(4),(7),(8)あたりが好みかなぁ。NATさんも言っていたけど、全体的にミドルチューンの聴かせる曲が多い印象ですね。ローランドとウリのプレイも凄まじいし、ヨルンの歌声にも何か独特なものを感じてカッコイイよ。