Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

アンセムのシングル曲

s-raba2006-06-26


http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A015667/-.html


というわけで、発売がヒジョーに待ち遠しいANTHEMのニューシングル『IMMORTAL BIND』ですが、サビと思われる部分が30秒ほど試聴できます。ぼちぼちFMラジオでも流れてきているみたいだし、聴いたことある人もいるかもね。
うっひょぉぉぉう!これぞ紛れもないアンセムのメタルだぜッッ!! ってのが第一印象。2曲ともサビが英詞のせいか、英三のカタカナ英語ボーカルが耳に残るけど、そこにシビれる!あこがれるゥ! (2)のギターソロっぽい間奏は、今月号のロッキンfの付録DVDで聴けたフレーズだな。そういや誌面でリーダーの柴田直人さんが、今回のアルバムはエグくてアグレッシブな曲調のものが多いって言ってたけど、確かにそれを予感させるデキだと思った。
まぁ全編フルで聴かないと何とも言えないんだけど、相変わらずのアンセム節ってカンジでホッとしたと同時に期待度もグーンと上がったってトコかな。初めて聴いた時のインパクトという点では前作のシングル『オンスロート』のほうが上だったような気もするけど、発売がホント楽しみだよ。
でもこのメンバー4人によるジャケットはどうなんだろ?あんまりメタルっぽさを感じないし、正直ビミョーだなぁ。