Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

プラスチックスマイル(^^

ここ数日は、遊女の「StarTRain」って曲にハマってたり。その名のとおり『StarTRain』というゲームの主題歌で、メーカーのHPでショートバージョンがダウンロードできます。いやー、カッコよくてイイ曲だね。夏コミでマキシCDが出るみたいだし、ちょうど今日からCDの通販受付も開始されたしな。早くフルコーラス版が聴いてみたいわ。
といいつつ、こんなCDを紹介してみる。

プラスチックスマイル+

プラスチックスマイル+

たまたまショップで売っているのを見かけたCDで、PS2版『Canvas2』のオープニングです。オリジナルであるPC版の主題歌マキシCDも持っているけど、シンミリしたタイプの曲で結構お気に入りだし、どういうアレンジがされているのかと気になったので即購入。ちなみにゲームのほうは未プレイだす。
やはり個人的にはアレンジされた(1)よりか、原曲の(3)の方が好みかなぁ。いや、どっちもイイんだけどね。真夜中に目を閉じてヘッドホンで聴いてると、なんつーか小宇宙(コスモ)を感じるんだよなぁ。何度も何度も繰り返し聴いて、何度も何度もエクスタシー! そんな気にさせてくれる曲かな。