Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

アーケードサウンド 80's Vol.2

先週末、差出人不明の謎の封筒が届いていました。何だコレ?って思いつつ開封してみたら、CDが1枚と「当選おめでとうございます!」のメモ紙が。どうやら今年の1月に購入して紹介もした『GAME SOUND LEGEND SERIES LEGEND OF GAME MUSIC 2 ~PLATINUM BOX~ (DVD付)』の非売品CDが当たったらしい。もはや応募していたことすら忘れていただけに、なんとも嬉しいサプライズでした。
オレは発売日に予約して買ったクチだけど、一時期はAmazonで定価の7割引という破格値で投げ売りされていて泣いたなぁ。まぁおかげでプレゼントに応募することができたからラッキーだったんだろうけど。つーか、今Amazonを覗いてみたら77%もOFFかよ!DVD付きCD-BOX(10枚組)が4000円を切る値段で買えるなんて。。。orz
とりあえず、収録されている曲はこんなカンジですた。

知ってるタイトルは「沙羅曼蛇」くらいだけど、確かに未使用曲とはいえ「沙羅曼蛇」っぽいなーと思った。他は「サイバトラー」もカッコいいし、ゲーム自体が未発売という「時計仕掛けのアクワリオ」の音色もイイカンジで気に入った。「ワンダーボーイ」シリーズの作曲者が手掛けているらしくて、「モンスター・レア」の曲が好きな自分にとっては大満足です。
ところで今回のCDが「〜 Vol.2」ってことは、当然「〜 Vol.1」もあるってコトだよね?うーん、収録タイトルが気になるぜ。