Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

空の軌跡 ボーカルライブ

このイベント行きテェー!

Into the SKY ―Falcom Live 2006―
英雄伝説 空の軌跡ボーカルバージョン発売記念」
日程:2006年8月15日(火)
会場:OSAKA MUSE(大阪・心斎橋)
時間:18:00 開場 / 18:30 開演
出演:山脇宏子、小寺可南子、しばざきあやこ、他
料金:前売り ¥1,800- / 当日 ¥2,300- (別途ドリンク¥500-)
お問合せ:スティミュラスレコーズ(06-6351-5294)

でもなー、この時期に大阪ってのはサスガに無理かも。 一ヶ月前の7/15なら大阪に行くんだけどねぇ。ゼヒ関東でも開催して欲しい。
空の軌跡SCといえば、最近になって剣帝が強化されたバッチが公開されましたね。早速インスコしてプレイし直してみたけど、相手のターンが早くなって強力な技も使うようになっていて、久々に起動したってこともあってかなり苦戦したな。今までは楽勝で倒せていたけど、剣帝の名に恥じぬ強さになってた。発売から結構経ってるのに、よくこんな手の込んだ調整をするもんだ。今更なカンジもするけど、まぁファルコムGJと言っておこう。最後の戦い直前で、ある人物を連れて行くと新たなメッセージも追加されていたし、これは次回作への伏線ですかね?
最近のファルコムは、PSPへの移植とオンラインゲームしかネタがなくてなぁ。「イース・オンライン」の情報が出てきたけど、完全に3DなMMORPGらしいし。しかしオンラインはなぁ。。。なんでもオンラインにすればイイってもんじゃないと思うんだが。といいつつ、実は「ソーサリアン・オンライン」のβテストにこっそり応募していてハズレていたんだよね。まぁPCのスペック不足でまともにプレイできなさそうだったけど。別にオンラインでゲームするってのには興味ないから、ゲームをインストールしてサウンドだけでも聴きたかったぜ。