Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ANTHEM | IMMORTAL BIND

イモータル・バインド

イモータル・バインド

今日は待ちに待ったANTHEMのニューシングル発売日! 例によって、発売日の前日に購入してバリバリ聴きまくっております。
昨日はサクっと仕事を切り上げて柏のディスクユニオンに向かったんだけど、いつもの新譜コーナーにはCDが置いてなかった。てっきり未だ入荷していないのかなーと思って、いかにもメタラーANTHEMのツアーTシャツを着た店員さんに尋ねたところ、大人気のようで試聴コーナーの上に飾ってあったCDが最後の1枚だった。うーむ、発売日を待たずして売り切れてしまうなんて、さすがアンセムだぜ! ついでに8/30発売のニューアルバムも予約してきました。
新曲を聴いてみての感想は・・・。今までのシングルになった曲と比べて、クサメロというかワビサビというか泣きのメロディーが少ないかもしれない。そのせいか、最初は聴いてて少しだけ違和感があったけど、今まで以上にスリリングで疾走感もあって、やっぱり2曲ともANTHEMだなーと思えるようになった。アツくてメロディアス、へヴィでザクザクしていながらキャッチーという、期待どおりのANTHEM然とした曲。でも新しいANTHEMを感じる、そんな印象を持ちました。ドラムはキメが多くて何だか凄まじいプレイだし、全編にわたって噛み付くような歌が入っているボーカルもスゲェですよ。
アルバム全体の仕上がりがどうなってるのか期待できるシングルだな。今週末からはツアーも始まるし、こちらも楽しみだ。