Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

さよならアカイライ

今年から夏休みが選択制になって、パターンAの今週組とパターンBの来週組、それと休みナシのパターンZから好きなタイプを選んでいいよということに。てなわけで、パターンAのオレは既に夏休みだったりしています。パターンBの方が圧倒的に人気なんだけど、よくよく考えれば来週だと社内・社外みんな休みだろうからマッタリできるかなーと。逆に人が少ない分、何かトラブルがあれば余計タイヘンなことになるんだけどねw。
今年は休み後半にイベントがあるので、前半はユッタリ過ごしていました。眼や歯の検査を受けてきたり、一緒のパターンAで休みを取った友人と遠出してウマイもの喰いに行ったり、部屋に篭ってPS版のドラクエⅣを進めていたりと、まぁ悪くない過ごし方ですかね。
そんな中、今日はバイク(CB400SF)を売りに行きました。とりあえず電車と徒歩で行動範囲はカバーできるし、別に無くても不便じゃないからなぁ。運転している最中はイロイロ面白いんだけどね。たまーにエンジンかけないと直ぐバッテリーが上がるから、最近はバイクに乗るというより乗らされているカンジがしてねぇ。。。3度目の車検を前に、丸6年間お世話になった愛車とオサラバすることに。特に事故を起こしたことは無いけれど、転倒した影響であちこちキズだらけだったりタイヤ交換が必要とかで、なんだかんだでガンガン値が引かれました。まぁ想定していたよりは高値で売れたけどね。
ちなみにアカイライとはドラクエⅢに登場するモンスター。帰省したときに友人から「赤いバイクだからアカイライだな!」って名付けられました。実際のアカイライは青いモンスターだったってオチだけどw