Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ロッキンf Vol.22

s-raba2006-08-10


今日発売のロッキンfはANTHEM特集号。表紙を飾るのは昨年20thツアーのステージ以来だから、ちょうど一年ぶりですな。
内容は、8/30発売のニューアルバム『IMMORTAL』に関連したインタビューや全曲解説に加え、メンバーの音楽人生を探るコーナーも。みんなそれなりに浮き沈みのある人生だけど、やっぱり再結成してから今に至るまで(そしてこれからも)ピークが続いているんだなぁと、見ていて今の充実振りを実感。リーダー柴田直人の「ズバリ言うわよ!」ってコーナーも面白かった。
そのリーダーと、前号で表紙を飾った沢田泰司D.T.R)とのベーシスト対談も興味深い。お互いのプレイを褒めまくっていて、なんだか微笑ましいカンジ。TAIJIは柴田さんを心底尊敬してるんだなーと思った。
それと、ライヴのスケジュール情報だね。今のところ、既にチケット購入済みで確定しているのは

  • 09/17 PURE ROCK JAPAN(出演:GalneryusDOUBLE-DEALER,CLOUD NINE,BLINDMAN,他)
  • 09/22 ゲーム音楽コンサート(メタルじゃないけど、一応書いておく)
  • 10/25 IRON MAIDEN@日本武道館
  • 11/11 ANTHEM@仙台
  • 11/25 ANTHEM@川崎

ってトコか。おー、なかなか楽しみなラインナップで秋の訪れが待ち遠しいぜ! 特に11/25のANTHEMでは、久々にベイFMのラジオ番組内で先行チケットが取れて嬉しかったりする。あとは9/10のメタル地獄スペシャルかー。EARTHSHAKERBOW WOW,夜叉という出演陣は魅力的なんだけど、翌日は月曜だし横浜はチト遠いしで行くかどうか悩むなぁ。