Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

THE VOICES / ANTHEM

なんか新コーナーを思いついたので、「この曲を聴け!」みたいなカンジでオススメの曲を書いてみる。
今までもメタルやゲームミュージックのCDを紹介していたけど、基本的に曲単位で聴くタイプだからなぁ。アルバムを購入して一通り聴いたら、お気に入りの曲をMP3にエンコードして、PCやMP3プレイヤーでランダム再生するってのが俺のライフスタイル。実はアルバム単位で聴くってことはほとんど無いのですよ。
そんなワケで、再結成後2枚目となるANTHEMの9thアルバム『OVERLOAD』から先行シングルとなった曲を。アグレッシヴで疾走しているのに非常にメロディアスという、ANTHEMの魅力がギッシリ詰まったファスト・チューン。ライヴでは「ヘドバンできるスピード・メタルいくぜぇぇぇ!」といった英三のMCからスタートする定番の曲です。