Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

メイドさんロックンロール

中学時代からの友人と秋葉原に行ってきました。
その友人が、とりあえずメイド喫茶に行ってみたい!って言うもんで、事前にオレのほうで何箇所かピックアップしておきました。んで、オレ自身も初となるメイド喫茶に入ってみることに。今までメイド喫茶に対しては否定的なイメージしか持ってなかったんだけど、まぁウェイトレスがメイドの格好をしているってだけで普通の喫茶店でしたね。コスプレやメイドには興味ないけど、アレはアレでいいんじゃないかなぁ〜と思った。
あとはオレがよく行くようなショップを一緒に巡ってみたり。いつものように物欲全開モードで、ゲームミュージックCDやらゲームソフトやら何やらを購入。ひととおり巡回し終えた後、友人の強い希望で居酒屋(しかもコスプレ系)で飲むことに。まさかアキバ行って酒飲んで帰ってくるとは思わなかったわ。
そういやメイド喫茶を調べてる時に、「PC-8801SR」ウィークinミアカフェ というイベントを開催するトコを見つけた。開催期間は8月28日から31日まで。イベント当日は、スタッフ全員が「イース2」のヒロイン・リリアの格好をするとのこと。ウホッ、これなら行ってみたいかも。