Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

EMERGENCY PROTECTERS / J.D.K.BAND

イース・オリジン」のおひろめムービーがイイ感じで、ほぼ毎日チェックしていたり。やっぱりBGMがカッコいいねぇ。今度のイースはどんな曲があるのか、ホント今から楽しみだよ。
そんなわけで、OVAイース 天空の神殿」のサウンドトラックである『パーフェクト・コレクション・イース 天空の神殿1?J.D.K.バンド編』からの一曲を。原曲は「イースII」のデカキャラBGM。たぶんJ.D.K.BANDの中で最もテンポが速い曲だと思う。全編英詩なんだけど、ちょっと発音がなっていないので何て歌ってるのかサッパリ分からん。だが、それがイイ! とにかくあのBGMをスピード感バリバリのボーカル・アレンジに仕上げただけでもスゴイと思うよ。
イース繋がりのネタで、Jill's ProjectのライヴDVDが発売されるみたいだね。イース・シリーズからの収録は、「灼熱の死闘」(イースIII),「MIGHTY OBSTACLE」(イースVI),「RELEASE OF THE FAR WEST OCEAN」(イースVI)の3曲で、もはやライヴの定番となった曲ですな。発売は11月末のようで、こちらも楽しみだ。