Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

イース・オリジンのはなし

s-raba2006-10-12

イース・オリジン」の公式サイトが昨日オープンして、世界観やグラフィックなど一通りの情報が公開されていました。アクションも面白そうだし、ストーリーにも期待できそうな気がする。個人的には「イースI・イースIIのボスもグレードアップして登場」というのに惹かれた。今回は「イースZERO」という位置づけのようで、もう今からワクテカなのです。
初回特典はオールカラー120P以上の「オフィシャル・ビジュアルブック」のみかー。やっぱサントラCDは別売りなんだろうな。でも昔のように、豪華特典をウリにしてゲームがオマケ扱いになるよりはマシだな。ちょうどファルコム通販で予約が開始されたので、即行で注文しておきました。年末が楽しみだー♪
そんなわけで、先週からPCエンジンを引っ張り出してきて「イースI・II」をプレイしていたんだけど、つい先ほどクリアしてエンディングを見ました。いやー、やっぱ何回プレイしても面白いし感動するわ。なんと言うか、このゲームはオレの原点なんだな〜とシミジミ思った。今度は12月に入った頃にWindows版の「イースI・II」をプレイして、「イース・オリジン」の発売に備えておこうかなーと計画中。