Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

デミタスコーヒー

s-raba2006-10-13


昔から缶コーヒーが好きで、毎日のように飲みまくっています。といっても、ブラックや微糖はあんま好きじゃないので、ほどほどに甘くてコクがあるものに限りますが。逆にロング缶は甘すぎてダメなので、ショート缶ってのが大前提だけど。
その中で、現在もNo.1だと思っているのがダイドーのデミタスコーヒー。どのくらい好きかというと、学生時代にダイドーのホームページに書き込みをするほどで、こんなカンジですた。

デミタスコーヒー、最高です! あの小ささがたまりません。
口当たりのよさと、真っ黒なデザイン、そしてなによりもほのかな香り、確かなコク、口いっぱいに広がる豊かな味わい。。。
最近はデミタスを買いに行くのが唯一の楽しみです。
これからも愛飲していきますんで、もっとメジャーな商品にしてください。


宮城県 ○○○(本名)さん 21歳 大学生(4学年)

入社した当初、友人がオレの本名で検索かけたら出てきたらしい。「これオマエだろ?」と言われて、「うん」としか答えられない状況でした。まだログを持っていたみたいで、先日の誕生祝いにネタとして送ってきやがったよ。
なんつーか、ちょっと痛いねw。これが掲示板への初カキコだったりする。「デミタスを買いに行くのが唯一の楽しみです」って記述を見ると寂しい学生に思われたかもしれないけど、実際は学外のダイドー自販機に友人10人くらいで買いに行くのが楽しいって意味ね。とりあえず思い浮かんだボキャブラリーを並べてみますたwってカンジだな。
当時は「これが大人の味か・・・」と思ってたけど、今は逆に甘いほうに分類されるよな。他にも「デミタスティー」とか「デミタスココア」があって、どっちも濃くてウマかったなぁ。復刻しないかなー。