Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

住まい探し

今住んでる寮をボチボチ退去しないといけないので、今日は賃貸物件を探しに駅前の不動産屋さんに行ってきました。いちおう来年の3月までは居られるんだけど、どうせなら今のうちに決めておこうと思いましてな。初めての不動産屋、ちょっとドキドキするわめ。
とりあえず事前にネットで相場や確認ポイントを調べておいたので、こちらのリクエストを出して何箇所かの物件をピックアップしてもらう。家賃や立地環境、駅や会社までの距離、その他モロモロの条件から3件にまで絞り込んだので、そのまま車で乗せてもらって現地まで行ってきました。うん、やっぱ実際に部屋を見ないと分からないもんだな。3件とも今の六畳一間の部屋よりキレイで広くてイイな。新しい生活がタノシミになってきたよ。
結局、1件目に案内してもらったトコが凄く良かったので、ここに決めました。ちょうど事前にネットで探していて「おっ、ここイイんじゃね?」と思っていた物件でした。もっと他の物件や不動産屋さんを見て回ってから決めようかとも考えたけど、こういうのはタイミングというか縁だと思うのよね。自分の直感を信じて即決しました。
そんなワケで、11月中旬には引っ越しですわ。色々と手続きや準備もあって面倒だなぁ。家具や家電も無いので揃えないとなぁ。カネかかるなぁ。でも何かワクワクしています。