Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

歯がイテーですよ

昨日から微妙にノドやカラダの節々が痛くて、どうやらカゼをひいたっぽい。会社にいてもダルくてボーっとした状態が続いたので、今日は体調不良ということにして午後から休暇にしちゃいました。
ちょっと時間ができたので、先週くらいから急に痛み出してきた歯の治療に行ってきました。どうもブラシの当て方が強かったようで、ハミガキ中に左上の歯表面の根っこあたりが少し削れてしまったのが原因らしい。うーむ、今年に入ってから電動ブラシを使ってるんだけど、思ったよりもパワーがあるんだな。これからはもっとソフトにタッチするようにしよう。そういや歯医者で治療を受けるのって学生時代以来だな。いちおう半年に一回は定期的に診てもらってるけど、ムシ歯なしで数年過ごせたのはありがたいね。
で、歯医者に軽く触れられるだけで「ウギャー!」と悲鳴を上げるほど痛むので、今回は麻酔を打ってもらうことに。治療はアッという間に終わったんだけど、麻酔が効きすぎて4時間も顔の左半分がマヒしたっぽいカンジになったのが辛かったな。鼻呼吸も右の穴しかできなくてキツいのなんの。カゼだからゆっくり寝ていたかったんだけどなぁ。