Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ANTHEM Immortalツアー@仙台

s-raba2006-11-11


今日は「ANTHEM IMMORTAL TOUR'06」の初日! なので帰省も兼ねて、土・日フリー切符を使って仙台入り。場所は一番町通りのライヴハウス。夕方になると商店街に飾られたイルミネーションが点灯してキレイな光景が見れました。

いやー、やっぱりANTHEMのツアーほど待ち遠しいものはないね。新譜『イモータル』のデキが凄まじすぎたから、なおさらだな。今回はアルバム・リリースから少し間が空いたので、ツアーが楽しみでタノシミでしょうがなかったのよ。

仙台のファンって大人しめの印象があったけど、最初から最後までかなりの盛り上がりだったな。メンバーも絶好調で、最高のパフォーマンスだったし。狭い会場なのでギュウギュウだったけど、かなり前の方でメンバーの指の動きまでバッチリ見れました。新譜のほとんどの曲が演奏されて、しかも皆ノリノリでした。これだけ歴史のあるバンドなのに、新譜でこんなに盛り上がるANTHEMはやっぱりスゴイなーと思った。旧譜からも定番の曲をはじめ、なかなかレアな曲も聴けてビックリでした。拳を振り上げたり一緒に唄ったりして、ライヴ終了後には汗だくで完全にノドが潰れてしまいましたよ。

ということで、大興奮&大満足のツアー初日でした。あーダメだ、こんなANTHEMのライヴにあと2回も行けるなんてシアワセすぎるぅぅぅ。

とりあえず、うろ覚えだけどセットリストを。これからツアーに参加する人もいるだろうから隠しておきますね。

  1. IMMORTAL BIND
  2. SOUL MOTOR
  3. MOB GROOVE
  4. HUNTING TIME
  5. LOVE IN VAIN
  6. ECHOES IN THE DARK
  7. THE VOICES
  8. OVERLOAD
  9. INSOMNIA
  10. THE BEGINING
  11. IGNITE
  12. ROAD TO NOWHERE
  13. NIGHT AFTER NIGHT
  14. ONSLAUGHT
  15. BOUND TO BREAK
  16. RUNNING BLOOD

アンコール1

  1. HUNGRY SOUL
  2. BETRAYER

アンコール2

  1. UNKNOWN WORLD
  2. DEMON'S RIDE

アンコール3

  1. WARNING ACTION
  2. WILD ANTHEM