Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

オリジンデモ

s-raba2006-11-14


発売まであと一ヶ月チョイのファルコム最新作『イース・オリジン』デモが公開されました。高解像度版が下記のサイトでダウンロードできます。

今回はナレーション入りのバージョンもあるようで、早速ダウンロードしてみた。両方見たけど、個人で見る分には声ナシのほうが良いかなぁ。とりあえず今もデモムービーをリピート中。あー、やっぱりファルコムはデモの魅せ方がウマイなー。マジでワクテカが止まらないぜ! フゥハハハーハァー

おひろめムービーよりもBGMがカッコ良くなってたので、こりゃーサウンドのデキに期待だな。アクションも色々できるようで、かなり面白そうだねぇ。ボス戦にはイースIの「ピクティモス」や「ヨグレクス&オムルガン」もいるんだな。へぇー、イースIIの「ダレス」も人間タイプで登場するのかー。って、こういうデカキャラの名前がスラスラ書けてしまう俺もかなりのマニアだな。

ちなみに店頭で配布されている『イース・オリジン』のエントリーブック、あちこち歩き回ってポストカードを8種類手に入れました。残り8種類かー、こりゃー自力コンプは不可能だな。でも主人公キャラ3人と、黒ニーソのレア様はゲットできたので満足です。