Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ECHOES IN THE DARK / ANTHEM

先週の仙台からスタートしたANTHEM「IMMORTAL TOUR '06」、今週末は福岡→大阪→名古屋と三連チャンなんだよなー。いや、さすがに今年は時間が無いので参加はムリですが。今日の福岡、盛り上がったんだろうなぁー。

そんなANTHEMの新譜『イモータル』から、今週はこの曲ばかりリピートしていました。ポップに聴こえるけど、リフはダークでうまい具合のバランス感があるねぇ。ライヴでは他の曲と比べてテンポが遅めで、聴いてて何となーく違和感があったんだけど、やっぱジックリCDで聴くとイイ曲なんだな。ANTHEMといえば柴田直人の楽曲って印象が強かったんだけど、これを聴いて清水さんの曲もイイなぁと思うようになった。なんつーか、クセになる心地よさがあるね。