Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

FAKE / ZUNTATA

ここ最近は週末の引っ越しのため、ひたすら荷づくりの日々。そうしたら色々と懐かしいモノが出てくるので、ついつい手を止めて見入っちゃうんだよねぇ。

TV台の奥を整理していたら、『ZUNTATA LIVE 1998「g ten talk」from the earth?AUDIO FILE』のビデオテープが出てきたので一気に観てしまいました。タイトーサウンドチームであるZUNTATAの1998年版ライヴビデオです。そういやオレ、これと1997年のライヴを観るために夜行バスで東京まで行ったんだよなぁ。当時はゲームミュージックバンドがほぼ壊滅状態で、そんな中で自レーベルからCDを出したりファンクラブ向けの会報を発行していたZUNTATAの存在は貴重だった。もうZUNTATAレーベルでCDが出ることは無いのかな? チト寂しいのぉ。

そんなライヴビデオから、お気に入りの「ダライアス外伝」の曲を。この曲はライヴで盛り上がった記憶があるなぁ。このアレンジもいいけど、ダライアスの作曲者OGRさんのベストアルバム『http://www.taito.co.jp/ztt/ztl49.html』に収録されているVer.がテンポが速くて好みです。
ちなみにYouTubeを検索してたら、ライヴビデオの全曲がアップされててビビッたw。しかも1997年のライヴまで全曲あるし。せっかくなので「FAKE」と初代ダラの「CHAOS」を紹介してみる。個人的にはGダラの曲が「KIMERA II」をはじめ全部ツボなんだけど、あんまライヴ映えしないので割愛します。


【 FAKE(「ダライアス外伝」より) / ZUNTATA


【 CHAOS(「ダライアス」より) / ZUNTATA