Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ケータイを買い替えた

ねんがんの FOMAきしゅを てにいれたぞ!

というワケで、携帯電話の機種変更してきました。およそ3年ぶりの変更で、N505iSからN903iにパワーアップってとこか。話題のナンバーポータビリティ制度は軽くスルーして、とりあえずDoCoMoのままでいいやと最新機種を買ってみました。ちょうどキャンペーン中とかで、思ったより安く買えたな。

データの移し変えは後日ショップで行うとして、まずはダウンロードした画像や音楽データをコピーしたかったんだけど、ほとんどのファイルが保護されていてダメでした。あーあ、またダウンロードし直すのか、メンドウだなー。ちなみに前の機種はFM音源を搭載していたからレトロゲームのBGMっぽい雰囲気で好みの音だったんだけど、今度の機種も聴いたカンジはそんなに変わってなくて少し安心しました。

分厚いマニュアルは読む気がしないんだけど、今までと同じようなタッチで扱えそうだね。iアプリの「桃鉄」や「ドラクエ・ダンジョン」が最初から搭載されているのもナイスだ。いままでプレイできなかった携帯コンテンツもFOMAなら遊べるので、それも少しは楽しみだな。まずはファルコム系のゲームアプリを遊んでみたい。