Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

引っ越し前夜

いよいよ明日が引っ越しです。だいぶ前からコツコツ荷造りやっていたので、何とか終わるメドがつきました。箱詰めはパズルをやってるみたいで、結構楽しかったねぇ。

とにかく物を大量に捨てたなー。服とか雑誌とかゲームグッズとか。押入れの奥からワラワラ出てきたけど、よーく考えて不要と判断したモノは片っ端から捨てちゃいました。あと、ダンボール箱に封印されていたPC-9821も捨てようと思ったんだけど、6年ぶりに立ち上げてみたら外付けハードディスクごと生きていたので、DOSゲーをプレイしたくなった時のため残すことにしました。「YU-NO」のFM音源によるBGMとか、聴いててホント泣きそうになった。サントラやWindows版は音源がイマイチなので、やっぱ実機で聴くのが一番だなぁと一人感動してました。

で、ワンルームの部屋にCDやらゲームソフトやらでごった返していたけど、今やPCを除けばガラーンとした状態。ちなみにこれは荷造りする前のCDラック。いったい何枚あるんだろ・・・。


7年半以上も住んでいた寮も今日が最後。そう思うと、ちょっとシンミリと感傷的な気分になるなぁ。新しい部屋での生活も楽しみだけど、今は期待と寂しさが半々ってトコか。初めて上京してきた時のような不安はないけどね。