Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

オリジン発売に向けて

s-raba2006-12-10


あと10日で『イース・オリジン』の発売! 既にファルコム通販で予約済みで、たぶん発売日の前日には届くでしょう。いやー、楽しみだねぇ。

で、今日は秋葉原に行ってきました。12/21の発売日にアソビットゲームシティFalcomの限定ミニライブが開催されるというので、そこへ行ってソフトを予約してイベント整理券をゲットしてきました。職場の直属上司がPC-88時代からのイース・ファンなので、上司の分もオレが買ってきてイイよという話です。イベント当日は記念Tシャツも販売されるみたいだし、来年3月の「ファルコムLIVE 2007」の限定デザインチケットも販売されるということで、こりゃー12/21は会社休んでアキバに行くしかねーだろ! と。そんなわけで、今回の予約/購入に至ったってカンジです。

それと、今日は昼過ぎから同じアソビットの店頭で、イース・オリジンの「デモCD&エントリーブック&エコカイロ」の配布イベントがあったので貰ってきました。今月から発売日にかけての週末は、秋葉原イースIIのリリアのコスプレをした人が配っているんです。アキバの中央通りに複数のリリアがいるというのは、なかなか貴重な光景でしたね。でも、最近のアキバはもっとキワドイ格好をしたコスプレイヤー&それを激写するカメラ野郎が多いせいか、そんなに違和感はなかったかな。でも何で今どきリリアなんだろ? まぁオレは好きだけどね。