Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

MOON PHASE / Suara

最近よく聴いているアルバム『AQUA PLUS VOCAL COLLECTION Vol.4』からの一曲。葉の名作『雫』のBGMに歌詞がついて、ボーカル曲として生まれ変わりました。あー何か懐かしいカンジがする。暗いけどシンミリしてイイなぁと思える曲だわ。このアルバムでは、他に(6)もお気に入りでリピートしまくりです。

で、何で今頃この曲について書いてるかというと、これを歌っている人の公式サイトで「POWDER SNOW」のMP3が期間限定で配信されたからだったり。ゲームはやったこと無いけど、『WHITE ALBUM』も名曲が多いよなー。オリジナルも英語バージョンも最高だけど、このライブバージョンもイイねぇ。特にこんな寒い季節にはピッタリだね。無性にこのテの曲が聴きたくなる時があるのだよ。