Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

オリジン届いたー

ファルコム通販で予約していた『イース・オリジン』が届きました。毎度のごとくオフィシャル通販で注文しているので、一日早くのご到着です。今回の通販特典は「2007年ファルコム卓上カレンダー」でした。まぁ・・・コレはコレで良いものだな。初見のイラストがほとんどだし、2006年度のより外枠が丈夫そうだ。

イース オリジン 限定特典版

イース オリジン 限定特典版

とりあえずユニカたんを選んでプレイ開始。難易度はノーマルで。いやー、やっぱ面白いわ。下突き攻撃でピヨらせてから、ガシュガシュと斧を振り回しているだけで楽しいし、爽快感があるねぇ。『イースI』のダームの塔が舞台だけど、3Dになってるからもはや別モノだな。『イースI・II』で登場したアイテムが多く出てるものウレシイところ。

二匹目のボスでボコボコにされたので、ひとまず休憩中ってトコです。つーか、ベラガンダーつええぇぇー! デモムービーを事前に見てたから腕に乗れるのは知ってたけど、かなり分かりずらいなぁ。まぁーこの絶妙なバランスもイースの魅力なんだけど。

期待していたBGMは、『イースI』のダームの塔のテーマ「TOWER OF THE SHADOW OF DEATH」くらいしか聴けてないから、今は何とも。それと、お約束だけどオープニングで「FEENA」のフレーズが聴けて感動した。