Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

血液検査

今日は医療休暇を使って、血液内科のある病院まで行ってきました。ちょうど三年前に血小板が少なくなるという病気にかかり、今は二ヶ月に一回くらいで通院しています。ちょっと行くのがメンドウだけど、まぁコレを理由に堂々と平日に会社に行かなくてすむのでラッキーと思っとります。
「特発性血小板減少性紫斑病」というたいそうな病名なのだが、内出血してヤバかったのは最初の数週間だけで、ここ二年ほどは基準値よりも少し低い程度で安定してます。今日も血液検査して担当医と雑談して終わりました。去年の秋から担当医が変わったんだけど、今の先生はフランクで話しやすいな。とりあえず薬の量を減らして、できるだけ無治療としていく方針のよーだ。ただ今後も定期的に血液検査は必要みたいだけど。


あと、帰りにCDショップに寄って何枚か買ってきました。

Last regrets/風の辿り着く場所

Last regrets/風の辿り着く場所

Metal is Forever

Metal is Forever

Kanon」も懐かしいタイトルだよなぁ。そういや二度目のアニメ化なんだよな、見てないけど。
それと、去年HELLOWEENと来日したPRIMAL FEARのベスト盤も購入。ライヴで興味を持ったバンドなので、まさにうってつけのアルバムだな。やっぱ正統派メタルはいいものだ。