Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

GWAVE 2006 -1st Strike-

s-raba2007-01-12


今日から日付の横の欄に、今ハマってる一曲を記載することにしてみた。今までも曲単位で書いてきたこともあるけど、それを毎回やってみようかな〜と。


最近は引っ越しのドタバタも収束してきたので、ひたすら積みCD崩しな日々。その中の一枚をご紹介。2006年上期のエロゲー主題歌を集めたコンピレーションCDです。

何周か聴いたけど、今回の収録曲もイイね。さすが選ばれし曲だけあってハズレもないし、密度の濃いアルバムだ。今のところ、お気に入りの曲は

あたりかなぁ。特に「Orange Girl」と「JUMPING」のかぐや勢2曲が何気にツボって現在ヘビロテ中。


とか言いつつ、個人的に2006年のエロゲーソングで一番ヒットした「Distorted Pain」(『ゴア・スクリーミング・ショウ』の主題歌)が収録されてなかったのが残念。ゲームの主題歌としては異色のハイスピードなメタル曲だけど、OPムービーとあっているしカッコいい。これのフルを聴くにはゲームソフトを買うしかないのか〜。デンカレはアルバム出さないのかな・・・。


●ゴア・スクリーミング・ショウ