Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

パソゲーの薦め

たまには職場の話を。といっても、仕事のことではありませんが。

隣のグループの協力会社さんの偉い人(課長クラス)が、年明けにオレの席に来て「何かお勧めのエロゲーありませんか?」と尋ねてきますた。いやいや、さすがにこの一言はビビったぜよ。

直接オレとは仕事の繋がりはないけれど、いつも深夜まで会社にいるようなタイプで、仕事一筋で真面目な人だと思っていただけに意外でした。中学生くらいの娘さんがいるのに、オヤジはエロゲーかよ。しかも家族の前で堂々と音声ONでプレイするなんて、まさに漢ですな。
どうも仕事のストレスからか深夜アニメにハマり、原作のエロゲーに手を出したそうだ。『Fate』とか『けよりな』とか『SHUFFLE!』とか『はぴねす!』とか『おとボク』とか、その辺のメジャーなタイトルはひととおりプレイ済みらしい。・・・って、オレよりスゲェじゃねーか! まさか会社でそんな単語が飛び交うとは思いもしなかったわ。隣の席の人はドン引きしてたぞ。

そんなワケなので、とりあえずオレからは『家族計画』と『CROSS†CHANNEL』をプッシュしておいた。ロミオ繋がりですな。さてさて、どんな感想が聞けるのか・・・楽しみです。