Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

電気ケトル

引っ越してから、少しだけ食生活が変わりました。これまではコンビニのおにぎりやパンが多かったんだけど、最近はご飯を炊いて納豆たまごメシにしたり、おかずは冷凍食品だったりと、電子レンジとガスコンロが大活躍。メンドウなので自炊はしないけど、まぁコンビニ中心の食事よりはマシになったのかもしれない。

飲み物も、前は缶コーヒーが中心だったけど、近くに自販機が無いこともあり、インスタントコーピーやコーンスープばかり飲むようになった。昔ゲーセンで捕ったりイベントで購入したキャラクター系のマグカップが、今になって役立ってます。で、いちいちお湯を沸かしにキッチンへ行くのも寒いしメンドウになってきたので、電気ポットでも買おうかと楽天のショップをうろうろ。そうしたら電気ケトルというものが良さげだったので、購入してみることにしました。
T-fal 電気ケトル アプレシア カフェオレ 0.8L BF802022

いや〜、コイツは買って正解だわ。ホントあっという間にお湯が沸くし、コーヒー一杯飲むのにいちいちヤカンを火にかけなくてすむのでかなり便利。一人暮らしに丁度いいサイズだし、デザインもオサレで部屋に置いてもジャマにならないのもウレシイところ。これからの寒い季節、重宝しそうです。