Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

加湿器を買ってみた

さすがにこの時期は寒いね〜。1月の電気代の請求書を見てビビったので今月は省エネモードでいこうと思ってたんだけど、やっぱコタツとエアコンが欠かせない毎日。まぁエアコンつけっぱなしで会社に行った日が2回ほどあるので、たぶんそのせいなんだろうけど。

で、ここ数日は毎朝起きる度にノドが痛くてガラガラしてたので、思い切って加湿器を買ってみました。最初はカゼかな〜と思って放置していたんだけど、どうも部屋が乾燥してるっぽい。しっかし意外と高けぇーのな、一万円を超えちゃったよ。それでもハイブリット式の中では安い方だったけど。しかも何ちゃらイオンを放出して空気もキレイにしてくれるそーだ。

とりあえず設置してスイッチオンしたら湿度が30%以下とかなり乾燥しているモヨウ。それが数時間で60%近くまで上昇。4リットル入るタンクの水がほぼ空になってましたよ。お〜、なんか潤ってるカンジがするぞ。そんなに効果絶大!ってほどでもないけど、とりあえず起床したときのノドのイガイガは解消されたっぽい。それだけでも買った価値があったかも。