Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ジルプロのライブDVD

ベイFMのラジオ番組「マサ伊藤のパワーロックトゥデイ」で、5/4の「ANTHEM vs ANCHANG」のライブチケットを無事予約完了。ふ〜、とりあえずは一安心だな。これでこの番組でのチケット購入は4勝3敗の成績となりました。しっかし相変わらず電話が繋がらないのな。家の電話と携帯を交互にリダイヤルしまくって、ようやく繋がった時の高揚感は何とも言えないねぇ。まだ三ヶ月も先だけど、今年初のANTHEMライブになるので今から楽しみです。


で、今日は先日購入したJill's ProjectのライブDVD『LIVE Crazy Me』を観ました。去年6月の目黒ライブステーションでのライブを収録したもので、オレも観客としてその場に居たので、まさにあの時の興奮がよみがえるってヤツだ。

Live Crazy me [DVD]

Live Crazy me [DVD]

ボーナス映像を含めて全8曲。どれも最高なんだけど、やっぱりファルコム・ファンとしては例の3曲が何といっても興奮モノ。特に「MIGHTY OBSTACLE」のテンションの高さはスゲェ!の一言。ゲームではBoss戦のBGMでテンポも速いんだけど、この曲を勢いそのままにボーカル・アレンジにしてしまうジルプロはやっぱ凄いなぁと、あらためて思った次第。次の「灼熱の死闘」では、ギターがD.T.Rの藤本泰司さんなんだよね。この人選も凄いと思うし、多彩なゲストがこのバンドの魅力でもあるんだな〜と。

というわけで、ジャパメタ好き&ファルコム好きのオレには最高のDVDでした。曲数が少ないのがチト残念かな。